エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「嬉しくて奥歯かけそう」。AKB岩佐美咲の新ブログに桁違いのコメント!

AKB48の岩佐美咲が5月2日より新たにブログを開設したところ祝福の言葉などコメントが殺到。岩佐美咲も「桁が違う」と驚いていた。

岩佐美咲(16)はAKB48の活動と並行して演歌歌手を目指し、事務所も4月1日にプロダクション尾木から長良プロダクションへ移った。長良プロダクションは演歌歌手の氷川きよしや山川豊も所属しており演歌カラーが強いのだ。
これまで岩佐美咲はアメブロで一時『スーパー美咲タイム』を運営したり、尾木プロ関連で近況を紹介していた。今回の移籍を機に新たにブログを立ち上げたようだ。

新ブログ名は『新スーパー美咲タイム』で5月2日、16時過ぎにタイトル「はじめまして」とした記事には1947件(5月3日12時現在)ものコメントが届いた。
岩佐自身も「まじかああああああ」とコメントの多さに驚きを隠せず「予想と一桁違う」と信じられない様子だ。
必ず読むと宣言した彼女だが、2記事目にもすでに900件を超えるコメントが来ている。全て目を通すのはなかなか骨が折れるだろうが、読者からは「コメント読んでくれるの!」と喜びの声も出ている。

コメントには「わさみんの崩壊妄想キャラは楽しい」、「コメント多くて俺も嬉しい」、「総選挙頑張ってね」など熱いファンからの声も多い。6月のAKB48第3回選抜総選挙では目が離せない一人となりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)