“お騒がせ歌手” の汚名はすでに返上した感のある、イギリスの歌手エイミー・ワインハウス(27)。『Psychosis』などの作品がある映画監督の恋人、レグ・トラヴィス氏と今年冬の結婚を予定していることが分かった。
なかなか縁が切れず、周囲をやきもきさせていた薬物漬けの元夫ブレイク・フィールダー・シヴィルとは、キッパリと別れたエイミー。09年のはじめには、現在マイリー・サイラスのBFであるTV俳優ジョシュア・ボウマン(22)との熱愛が発覚したが、昨年6月には映画監督のレグ・トラヴィス氏と交際を始めていた。
10月になると一旦破局、クリスマスまで冷却期間が続いた2人だが、この度トラヴィス氏はpeople.co.ukに、「エイミーと僕は結婚について真剣に話し合っているんだ。今年の冬になると思うけれど会場の予約も早くしなければ。ここから1か月半くらいの間に、色々なことを決めて行きたいと思っているよ」と話した。
この写真は、かつて英『デイリー・メール』電子版が “エイミーのしつけを委ねられたのはこの男” と報じた時のもの。エイミーのドラッグやアルコールの問題については、家族やファンの期待通り依存を完全に克服させたとトラヴィス氏は力強く語っている。
また「エイミーのことをとても愛している。彼女は素晴らしい才能があるし、女性としてもとてもステキだよ」といったおノロケも。ジャジャ馬なほど、自分の調教になじんでくれれば可愛いものである。だが彼の気が変わらないうちに、せめて夏頃の挙式を目指しても良いのでは…!?
画像:英『デイリー・メール』電子版
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)