英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
お笑い芸人・田中卓志(アンガールズ)は本当に落ち込んでいたようだ。4月19日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で『(一般女性に聞いた)本当は性格が悪そうな男』の第一位に選ばれた日の収録後、元気の無かった田中に優しい心遣いをみせてくれた芸人仲間がいたのだ。
4月20付の田中のブログ「アンガールズ田中 オフィシャルブログ」では、まず「田中さんの性格は悪くないと思います。元気を出してください。」と励ましのコメントを寄せてくれたファンに対し、お礼を述べている。
そして山崎弘也(アンタッチャブル)がロンハーの収録後、落ち込む田中を家まで送ってくれたそうだ。
今回、山崎は田中とは正反対に『本当は性格が良さそうな男』第一位に選ばれていた。いつもアンケートでは悪いほうに選ばれていた山崎だけに、今回の番組内では本気でアンケート結果を喜んでいた。山崎も今まで、アンケートの結果がいつも悪かったことを心の底では気にしていたのだろう。それだけに田中の心情が痛いほど分かったに違いない。画面で見る山崎はやかましくて図々しいイメージだが、意外に細やかな心遣いができる優しい人なのだ。
今改めて番組を見返してみると、田中の『本当は性格が悪そうな男』の第一位に選ばれた理由が読み上げられる前に、「それは、止めたら?」「もう、終わりにしましょう。」と山崎が野次を飛ばしていた。もちろん芸人として番組を盛り上げるためだろうが、リアルに田中の様子も気になっていたのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)