writer : techinsight

目指せ!タカラジェンヌ? 自然に“歩き方美人”になっちゃうシューズが登場。あのブランドとのキャンペーンも実施中。

「歩く、正しく、美しく」このキャッチフレーズで始まるアシックス「BC WALKER」のCM、あなたはもうご覧になっただろうか。「こんなふうに颯爽と歩いてみたい」「すごくカッコイイ!」と好評のCMなのだが、このCMでステップをピッタリとあわせ、ウォーキングをバッチリ決めているのは、宝塚歌劇団星組の7人。「なんだ、タカラジェンヌじゃ、美しく歩けるのも当然ね」とあきらめるなかれ。実は、彼女たちがここで履いているシューズにも“美しく歩くための秘密”があるのだ。

このアシックス「BC WALKER」は、シューズに搭載されている「バランスコントロールバー」により、足がまっすぐ出やすく、腰が直立しやすく、さらに背筋が伸びやすくなるというお役立ちシューズなのだ。そう、CMで映る“靴底の一本のオレンジ色のライン”、これが優れもののバランスコントロールバーだ。美しい歩き方を目指してレッスンに通う人もいるほど、美しく凜としたウォーキングは女性の憧れ。美しく歩きたいなら、効果的に美しい歩き方に導いてくれる、このシューズを活用しない手はないだろう。

さらに、今なら、宝塚歌劇ペアチケットや人気ブランドとコラボした宝塚歌劇オリジナルグッズがあたるキャンペーンを実施中だ。
東京宝塚劇場で何回か観劇したことがあるのだが、美しい立ち振る舞いや演技・歌はもちろんのこと、その非日常的な華やかな世界に圧倒されてしまった。そしてレビューのフィナーレでは、タカラジェンヌが羽根を背負って次々に舞台に登場する。トップになるにつれてどんどん羽根は大きくなり、勢ぞろいするシーンは圧巻だ。あのシーンを観るだけでも価値があるというもの。
今回のキャンペーンでは東京宝塚劇場、宝塚大劇場のペアチケット(S席)が200名にあたる。これは宝塚歌劇公演を良席で観るチャンスだ。百聞は一見にしかず。まだ観たことがない人ならなおさら、是非、劇場に足を運んで実際に生で舞台を観ていただきたい。

そしてお楽しみは舞台だけではなかった。観劇の後に驚いたのは、歌劇グッズを買う人の多さ。ショップ内は歩くのが困難で身動きもとれないほどの熱気だ。そんな歌劇グッズのファンが欲しくてたまらなくなるプレゼントも今回のキャンペーンでは用意されている。人気ブランド「FEILER(フェイラー)」とコラボレーションしたサイドポーチ「タカラヅカフェイラー」が60名にあたるのだ。色はピンクとパープルで春らしく、持ち手もついているのでちょっとしたお出かけにも重宝しそうだ。

アシックス「BC WALKER 歩く、正しく、美しく。キャンペーン」は5月31日まで。詳細はアシックスの公式サイト内 http://www.asics.co.jp/walking/campaign/bcwalker/で。ウォーキングするのに快適なこの季節、“歩き方美人”になって、キャンペーンに応募してみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)