エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジャニーズか!? “ガラス張り床”撮影に臨んだタカラジェンヌ男役たちがカッコ良すぎる。

4月14日から放映中のアシックスウォーキングシューズ「BC WALKER」のCMに颯爽とウォークとターンを決める7人が出演している。一見するとジャニーズの新ユニットかと思えるカッコよさなのだが、実は宝塚歌劇団のメンバーなのである。

「歩く!正しく!美しく!」のナレーションと共に一糸乱れぬウォーキングステップとターンを見せるのは宝塚歌劇団星組のタカラジェンヌ7人だ。真風涼帆、芹香斗亜、十碧れいや、漣レイラ、麻央侑希、瀬央ゆりあ、紫藤りゅうという男役の面々がスポーティーないでたちでパフォーマンスを披露する。歌と踊りは鍛えに鍛えている彼女たちだけにジャニーズ張りの振り付けもバッチリと決めてくれる。

宝塚歌劇団のモットーは「清く、正しく、美しく」であり彼女たちが履くウォーキングシューズ「BC WALKER(ビーシーウォーカー)」が目指す「歩く!正しく!美しく!」にピッタリのキャラクターだろう。
今回のCMでは短時間の中にタカラジェンヌがさっそうと歩く姿と「BC WALKER」を履くことで美しい歩行姿勢が得られることを表現する為に、撮影には時間をかけ様々な工夫がされているのだ。

メインは7人のキレが良く統制が取れたウォーキングステップなのだが、「BC WALKER」独自の機能構造「バランスコントロールバー」をさりげなくアピールする為にガラス張りの床を歩くところを底から撮影するという方法をとった。完成したCMをご覧いただけるとそれらが見事にマッチングしていることが分かっていただけるのではないだろうか。

ご存知のようにタカラジェンヌの男役からスターとなる者は多い。大地真央をはじめ、天海祐希、真琴つばさ、真矢みき、涼風真世など芸能界で活躍しているスターは皆そうなのだ。今回「BC WALKER」のCMに出演したタカラジェンヌ7人からもそんなスターが出る予感がする。
彼女たちが登場する「BC WALKER」のCMとメイキングはこちらで見ることが出来る。
http://www.asics.co.jp/walking/campaign/bcwalker/
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)