エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「かわいすぎる! 」おかもとまり制服姿をブログで公開。

広末涼子にそっくりということで注目を集めている芸人・おかもとまりであるが、かわいすぎる容姿ははっきり言って芸人だけでは勿体ない。ものまねを得意とする彼女は「スザンヌ」「鳥居みゆき」「松野明美」などのネタで見かけたことがある人も多いだろう。しかし「ものまね」よりも彼女のかわいさに正直びっくりしてしまう。現に彼女は写真集やDVDを出しており、アイドル顔負けのかわいさに心惹かれたファンも多いはず。そんな彼女が自身のブログ「おかもとまり 平成生まれ、ものまね好きです!」でかわいすぎる制服姿を公開している。

4月20日「高校時代」という題名の日記に彼女のキュート過ぎる制服姿の写真が載っている。
隣にはミラクルひかるも同じ制服で写っており、「ちょっと無理があるかな」という感じもあるが、彼女もなかなかかわいい。おかもとに関しては、やはり20代前半とあってか、あまり違和感がない。「女子高生です」と言っても通る位すんなりと着こなしている。しかもかわいいときたものだから文句なしである。「こんなかわいい女子高生であったら、学生時代さぞモテたであろう」と誰もが思ってしまう。しかし彼女は全くそういうことは無かったと明かしている。

学校が終わるとまっすぐ帰宅するかアルバイトに向かう高校生活で、3年間一度も男子と喋らなかったのだ。また当時「ひとりファミレス」を覚え、完璧青春無駄遣いな高校生活だったと明かしている。ただ彼女の場合、男子とは疎遠だったものの友達はちゃんといた。趣味が若干変わっており、「ちょっと変わった女子高校生」だったと思われる。彼女は「今の仕事をするようになり、楽しいことに一つでも出会えるだけで嬉しい」とも綴っており、男子よりも芸人の道との出会いの方が大切に思っている様子だ。

そんなおかもとの制服姿にファンからは「まだ制服に違和感がない」「制服似合っています」「高校時代もかわいかったんでしょうね」と大好評のコメントが寄せられている。広末涼子も顔負けのキュートさに、一瞬芸人であることを忘れてしまう程だ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)