エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】女優・木村佳乃が、高校時代何の抵抗も無く買った「アレ」とは。

4月12日放送の「笑っていいとも!」(フジ系)の新コーナー「中居正広のまさかのオールYES」にゲスト出演した女優・木村佳乃。火曜レギュラー「さまぁ~ず」の質問で、彼女が学生時代愛用していた意外なものが明らかになった。

4月からレギュラー陣も入れ替わり、新しい「笑っていいとも!」がスタートしている。新コーナーの「中居正広のまさかのオールYES」は、レギュラー陣が「ゲスト全員がYESと答える『まさか』の質問を考えるコーナー」である。12日にゲスト出演した木村佳乃は、その「まさか」が暴かれてしまったのだ。

その日出演したゲストは、木村の他には杏、タレントの板東英二である。そんな彼らに質問するのだが、火曜日レギュラーである「さまぁ~ず」は、「初めてTバックを買って恥ずかしいと思った。」という一瞬「ウケ狙い?」と思う質問を出してしまった。確かに「YES」と答えると「まさか」であるが、答えは残念ながら「NO」であった。が、それは「Tバック」を買ったことがないというわけではなく、木村の場合「恥ずかしくない」という理由の「NO」であったのだ。いつ頃という質問にも「高校時代」とサラっと答えた木村。何の抵抗も無くTバックを高校時代はいていたという木村であったが、共演した杏に同意を求めたところ静か頷いていた。

ちなみに一緒にゲスト出演した板東英二は「ふんどしなら…」と答えていたが、彼の場合は時代が違うのかもしれない。その他にも木村の場合、一人で牛丼屋に行ったり、ギョウザでビールを飲み最後はラーメンでしめるという何とも男前な姿が暴かれた。

同日、夜9時からフジテレビでは新ドラマ「名前をなくした女神」が放送される。このドラマでは小学校のお受験を中心に動くママ友の複雑な人間関係が描かれている。女性特有のドロドロした感じがイメージできるが、出演する木村の場合は性格が真逆なようだ。今回のドラマについて「とても面白い」という木村であるが、サバサバした姉御肌の彼女の私生活にドロドロしたものとはあまり感じられなかった。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)