エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】出会いから30年。やっと携帯番号とアドレス交換ができた、フックンとヤックン。

時間が彼らの間にあった、わだかまりを無くしたのだろう。元シブがき隊の布川敏和が4月28日付のブログ『ふっくんの日々是好日』で、薬丸裕英が布川の自宅に初めて来たことを報告している。

実際はある番組のロケで、薬丸が他のタレントと一緒に布川の自宅を訪れたのである。だが布川は、「薬丸クンが我が家に来るなんて、有り得ない。」と述べている。番組の企画とはいえ、薬丸が承諾してくれたことが心から嬉しかったらしい。

収録が終わりスタッフが帰ってからも、深夜までお酒を飲みながら盛り上がったという。
シブがき隊時代の話から最近の話、そして頻繁に話に出てきた人が「レッド君(本木雅弘)」のこと。いつかは3人で会いたい―との思いは、二人とも同じなのだ。

そして出会ってから30年目で初めて、携帯電話の番号とアドレスを交換したと書かれている。この番組がきっかけとなり、二人の距離がグッと近付いたのは確かだ。解散したジャニーズのグループでメンバー全員が家庭を持ち、今も芸能界で仕事が出来ているのは珍しい。お互い40代半ばに差し掛かり、大人の友人関係が築ける時なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)