エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】大声で「××××!! 」V6井ノ原が、まさかの下ネタ。お昼の新番組が大パニックに。

今週から新しく始まったお昼のバラエティ生番組、『ヒルナンデス!!』(日本テレビ系)。3月31日には“トークナンデス!”のコーナーに、V6の井ノ原快彦がゲストで登場した。NHK朝の情報番組の司会として生放送には慣れているはずの井ノ原が、スタジオ内をパニックに陥れる発言をした。

前番組『DON!』は情報番組だったが、『ヒルナンデス!!』はバラエティ番組としてのスタートである。メインMCは南原清隆(ウッチャンナンチャン)だが、その他に各曜日担当のMCも存在する。そして各曜日にはレギュラーのタレントが各4~5組が決まっているので、毎回出演者がとても多い。加えて新番組の為か、まだまだ出演者同士の息は合っていないように見える。

木曜日のMCは横山裕、村上信五(関ジャニ∞)の2人。他の曜日は遠藤章造(ココリコ)や渡部建(アンジャッシュ)らベテラン芸人がMCを担当する中、唯一アイドルからの抜擢である。応援の意味もあってか、初回のトークコーナーのゲストはジャニーズの先輩、V6の井ノ原快彦であった。

井ノ原は住居選びに凝る方で、V6でデビューしてからも8回も住む場所を変えている“引越し魔”でもあった。そんな井ノ原と横山はある舞台で一緒に出演していたこともあり、昔はプライベートでの付き合いも多かったという。その頃に横山が井ノ原の住んでいるマンションに、遊びに行く機会があった。

リビングに入ると前面の大きな窓から、東京タワーが真正面に見えていた。横山が見とれていると突然、井ノ原が東京タワーに向かってブリッジをしたという。
「ちょうど、股の間から東京タワーが立っているみたいなんですよ。」と横山が説明すると、井ノ原が突然「ち○ち○!」とハッキリ大きな声で叫んだ。「えぇーっ!」と、井ノ原以外の出演者が大パニックに。あまりにも迷いの無い発言だったのに驚き、横山がなぜか井ノ原を隠すように前に立ちはだかるほど動揺していた。
レギュラーのサバンナの高橋が、「相方(八木)が、言ったことにして下さい!」とフォローする始末。

だが当の井ノ原は、「だって(横山は)、オチを知っていて話し始めたんでしょ? だったら、ちゃんと言わなくちゃ。」と涼しい顔。まるで、気にしている様子が無かった。それに比べて横山と村上の2人の慌てぶりが気の毒で、きっと番組終了後はドッと疲れたに違いない―と同情してしまった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)