イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】女優ヘレナ・ボナム・カーターお得意の “珍ファッション” アカデミー賞でも!?

『ハリーポッター』シリーズでの “ベラトリックス” 役で、日本でもすっかり有名になっているイギリス人女優ヘレナ・ボナム・カーター。44歳とは思えない大変キュートな顔立ちだが、そのファッション・センスがとにかくスゴイ。

歴史ものに度々出演し、長いことコスチューム・プレイを得意とする女優であった彼女は、とにかくレッドカーペットでもフツーは嫌い。ドレス選びにはキャリアの影響が、そして首から上には2人の子をなしたパートナー、映画監督ティム・バートンの影響がタップリと感じ取れる。

この写真は先月16日、「The Beverly Hilton」で開催されたゴールデングローブ賞授賞式でのカーターである。ヒールの色が左右で違い、誰もがビックリしてしまった。右上円内でもお分かり頂けるように、とにかく彼女は常に奇抜。さすがは『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』の “ミセス・ラヴェット” である。

この次の注目は、今月下旬に開催されるアカデミー賞のレッドカーペット。カーターはメディアの取材に、「ヒールの色を左右とも揃える、これは約束するわ。でも何を着るかは寸前に決めるつもりよ。やっぱりとんでもないファッションになるかも…」と語った。ああ、楽しみ!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)