イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、ヴェネツィアで17世紀の宮殿を落札。

アンジェリーナ・ジョリーとの共演が話題の最新作『ツーリスト』で、すっかりヴェネツィア(ヴェニス)のファンになってしまった俳優のジョニー・デップ(47)。大運河に面した古い宮殿を、別荘用にお買い上げである。

英『デイリー・メール』電子版が伝えている所によれば、この建物は17世紀にたてられた “Dona Sangiantoffetti” と呼ばれる宮殿で、有名なカナル・グランデ(大運河)に面し、玄関からそのまま船に乗れるようになっている。

古い歴史を誇るサンタ・マリア・マーテル・ドミニ広場にも近く、ホテルや教会、公共の建物が立ち並ぶその辺りで、稀有の “一般世帯が暮らせるサイズの宮殿の競売” ということで、アラブの王子も入札したが、結局デップが8.58ミリオン・ポンド(約11億円)で競り落としたそうだ。

長年のパートナーであるヴァネッサ・パラディ(38)と、リリー・ローズちゃん(11)とジャック君(8)を連れ、次の休暇はヴェネツィアで過ごしたいと張り切っているデップは、宮殿内部のリフォームを急がせたい様子だ。なお一家は現在フランスで暮らしており、ハリウッドの自宅の他にバハマにも広大な土地を所有している。
画像:dailymail.co.ukより。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)