毎週様々なゲストを招き意外な素顔を暴くバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日テレ系)。2月19日は人気音楽グループ「ゆず」がゲスト出演した。
路上ライブを中心として活躍していた「ゆず」は1997年にインディーズデビューをし、翌年にはミニアルバムでメジャーデビュー。その後幅広い年齢層に支持され、この人気は今も衰えることがなく続いている。そんな彼らに憧れてギターを始めた人も少なくないだろう。今現在活躍するアーティストの中でも、路上時代は「ゆず」の曲をカヴァーしていたり、初めて覚えたギターでコピーをしたのが「ゆず」の曲だったりと、多くの人々に影響を与えている。
そんな「ゆず」が、2月19日のバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日テレ系)に登場。そこでは彼らの意外な素顔が明かされた。
まず北川であるが、彼は「女性の垂れたお尻が大好き」ということが判明。彼自身完成されたものより「そんなところに!? あんなところにお肉が!?」といったお尻が好みであるという。例えばタオルであれば新品なものより、使い込んだ方が水分の吸収率がいい。女性のお尻に対してもそのような少し垂れた馴染んだ感じのものがいいらしい。
また岩沢であるが、彼は高校2年くらいから洋服は買っていないという。本人曰く「買い物が苦手」ということで、嵐のメンバー大野と意気投合する場面もあった。
彼らがバラエティに出演することはとても珍しい。しかしとても気さくな彼らは何の違和感もなくこなしていた。番組内では様々な楽器を嵐のメンバーに持たせ、ヒット曲「夏色」を全員で演奏する場面もあった。会場も嵐のメンバーも一体となって楽しんでいた。「ゆず」が多くの人たちを虜にする魅力は、彼らが持つこの大きな音楽の力ではないか。その力は多くの人々を余すところなく包み込んでいる。だからこそ、路上ライブ時代に7000人ものファンを集めることができたのかもしれない。彼らの音楽は多くの人々を元気にさせてくれるのだ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)