エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「遺影にしたい」。杉田かおるが40代でヘアヌード写真に挑戦した理由とは?

女優、タレントの杉田かおる(46)が昨年出したヘアヌード写真集について語った。彼女は完成した写真集を見た時に「自分とは思えないほどきれいなので感動した」と自画自賛した。

「REBORN 杉田かおる写真集」は昨年12月に出版された。当時45歳の杉田かおるのヘアヌードを撮影したのはタレントヌード写真の草分け的写真家、立木義浩氏である。
25日にテレビ「ライオンのごきげんよう」に出演した杉田かおるは、40歳を過ぎながらヌード写真に挑戦した理由を語った。

昨年ダイエットに挑戦した杉田かおるは野菜中心の食生活に改善することで体重だけでなく、精神的にも穏やかになったという。
「体も20代のときよりキレイになったくらい」と感じていた杉田は、ヌード写真を残しておこうと写真集の話を受けたのだ。
その写真集は立木義浩氏の素晴らしい仕事により、杉田かおるの魅力が余すところ無く引き出されていた。杉田本人がその美しさに驚き「遺影に使おうと思っている」というほどの仕上がりだったのである。

杉田は「バラエティでずいぶんイメージを悪くした」とダイエット以前の武勇伝を振り返った。しかし、今の彼女はいたって穏やかで「最近は海が見える家に引越して朝から散歩を楽しむ」と嬉しそうに話した。
「なんだか毎日、ボ~っとしています」と言う彼女にはもはや「キレキャラ」だった頃のイメージは全くない。アラフィフとなった杉田かおるは本当に次のステップへと進んだようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)