エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】かならず総理大臣になる? 菅総理、森元総理と関わったあの芸人が今度は石破茂、岩屋たけし議員と共演。

リアクション芸人の出川哲朗が、過去に単独インタビューした政治家は総理大臣になっていることをブログで明かした。その出川が今度はテレビ番組で衆議院議員の石破茂氏、岩屋たけし氏と共演したというのだ。

出川哲朗が2月3日の自身のブログにテレビ「踊る!さんま御殿!!」(日テレ)の収録があったことを綴っている。
彼はその中で、総理大臣となる前の菅直人議員や森喜朗議員に単独インタビューをしたことを話している。
「菅さんの名刺を持っている芸人は、数少ないだろう」という出川は、森喜朗議員にも「ミッキーのネクタイをプレゼントした」と自慢げだ。
出川哲朗が単独インタビューした後に2人とも総理大臣となっており、彼はその件を番組で石破茂、岩屋たけし両議員の前で熱弁したのである。
果たしてその効果で今後、2人と出川の単独インタビューが実現するか今後の展開が楽しみだ。

ところで、今回「踊る!さんま御殿!!」に出演した岩屋たけし議員の様子がスタッフブログで紹介されている。
岩屋氏はさんまのトークにずっと笑いっぱなしだったようである。共演したSKE48の松井珠理奈、高柳明音と3ショット写真で見せた岩屋氏の嬉しそうな表情がそれを物語っているようだ。

「踊る!さんま御殿!!」【先輩後輩スペシャル】は2月15日(火)に放送予定だ。両議員と明石家さんま、そして出川哲朗のやりとりは見逃せない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)