エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「めっちゃ、可愛い! 」と大評判。『アメトーーク! 』でフルポン村上の恋人役を演じた女優は、誰?

「え~、スゴイ可愛い。誰だろう?」久々に身を乗り出して、凝視した。なんと、演技も上手い。1月7日の「『アメトーーク!』新春ゴールデン3時間SP」(テレビ朝日系)内の“運動神経悪い芸人”コーナーで放映された、ドラマ「運動神経悪いラブストーリー」。その中で村上の恋人役を演じていた女優が、とっても輝いていたのだ。

“運動神経悪い芸人”は昨年11月に放送したときに大好評。特にフルーツポンチ、村上が別格扱いで、「膝曲がらない芸人」と命名された。その続編として今回放映されたわけだが、その村上を主演にミニドラマも作成したのだ。不思議なものだが、前回あんなに大笑いした村上の“競歩走り”も見慣れたせいか、そんなにインパクトが感じられなかった。だからといって出演者が芸として、大袈裟に運動神経の悪いフリをされても面白くないし微妙なところだな―と思っていたところに、ドラマ「運動神経悪いラブストーリー」が始まった。

そこにキラキラと輝いている女優がいた。彼女の名は、高梨臨(たかなし りん)。スタジオからも、「めっちゃ可愛いな。」と声が飛ぶ。目が大きいとかスタイルが良いとか、ありきたりの褒め言葉ではなく女優としてのオーラが発せられていたのだ。加えて、女性から反感を持たれないタイプだ。

彼女は22歳。芸名を変えたり、アイドルユニットで活動していたりと苦労もしているようだ。彼女のブログを見ると『アメトーーク!』の放映後、尋常ではない数のコメントが寄せられている。そのほとんどが「初めて高梨さんを知りました。すごく可愛くてファンになりました。」との内容である。演技もなかなか上手かったので、今年活躍が期待できる女優ではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)