エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】スリムクラブ真栄田が女装すると、キャメロン・ディアス!?

“みなさんどうも。”で始まる、お笑い芸人スリムクラブ真栄田のブログ。皆さんはご覧になったことがあるだろうか? 昨年夏から中断していたのだが、今年になって再開したばかり。内容は笑えるゆる~い話ばかりで、真栄田らしいのだ。

彼の1月18日のブログで、ブラックマヨネーズ吉田とのエピソードが書かれていた。その詳しい経緯がわかったのが、1月26日深夜放送の『おもろゲ動画SHOW』(TBS系)。真栄田はこめかみの辺りに雑に絆創膏を貼って登場したので、「どうしたの? それ。」と周りから聞かれた。どうやら多忙で睡眠不足になり、大きな“おでき”ができたのだと言う。
「たった1個のおできをメイクさんに、“髪で隠したい。”とか言っているんですよ。」と、顔の吹き出物に関しては黙っていられない、番組MCのブラマヨ吉田。メイク室で隣同士だったらしいのだが、吉田は「隣に俺がいるのに、さかんにおできの話をするのは配慮が足りない。」と文句を言う。ここからは真栄田の本領発揮。吉田に対して、「“おでき人種”に対するケアの仕方が、わかりました。」“おでき人種?”―吉田がここぞとばかり怒ったので、トークが盛り上がったのだ。

“男性の女装願望を叶える”というコーナーでブラマヨ小杉から、「真栄田は女装したらどんな感じになると思う?」と質問され本人が言うには、「最近鏡を見て、“キャメロン・ディアス”に似てるなって思うんですよ。」とニッコリ笑って見せた。なるほど、キャメロン・ディアスのファンの皆さんは嫌がるかもしれないが似ている感じがする。疑問に思う方はぜひスリムクラブをTV番組で見かけたら、笑った真栄田の顔に注目してみて下さい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)