エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「生放送じゃなくて良かった」。映画のタイトルを忘れた松嶋菜々子。

1月24日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」にゲスト出演した女優の松嶋菜々子。公開中の映画の宣伝をしにきた松嶋が、あってはならないミスを犯してしまった。松嶋が犯してしまったミスとは?

現在公開中の映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』に出演している松嶋菜々子。中居正広に「映画のタイトルは?」と訊かれたのだが、タイトルが出てこないのか無言のままだった。「映画の宣伝に来たにも関わらずタイトルが思いだせない」と中居に言われて焦った松嶋は、「『犬の名前』っていうのが私の映画のタイトルです」と言ってその場はごまかしていた。

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』はオムニバス作品になっており、松嶋が出演した作品は『犬の名前』というタイトルである。

その後、カンペが出て「『犬とあなたの物語』です」と答えた松嶋。しかし、中居に「良かったカンペ出た」と言われてしまい、「ここカット。もう一度最初からお願いします」と頼んだのだが、中居に「そんなに甘くないよ」と言われ結局放送されてしまった。

とっさのこととはいえ、出演した映画のタイトルを忘れてしまった松嶋。中居に「舞台挨拶じゃなくて良かったね」と言われ、「生放送じゃなくて良かった」とほっと胸をなでおろす松嶋であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)