エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】沢尻エリカ、23日会見は「話せる限りのことを話す」つもり。しかし質疑応答ナシ。

女優の沢尻エリカ(24)は1月23日に開催されるエステ関係のイベントに出席して、その後で会見を開くと話していた。
1月18日夜、取材陣がすっぴんで帰宅した彼女にその会見の内容を追及した。

夜11時を回った頃だ、エステサロンからタクシーで帰宅した沢尻エリカはすっぴんだった。白いキャップに白い襟巻き、白いダウンジャケットといういでたちの彼女はいつに無くスムーズに取材陣の質問に答えてくれたのである。1月19日放送のテレビ「DON!」でその様子が紹介された。

エステと歯医者に行って来たという沢尻エリカは「日に日にきれいになってますね!」と声をかけられると「いえいえ」と微笑みながら答え、タクシーから降りて自宅のあるマンションへ向かった。
歩きながらの取材ではあったが彼女は質問にほぼ答え、これまでの「ノーコメント」の連発は無かったのだ。

沢尻は現在の所属事務所に関しては「まだ決まっていない…」と答えた。取材陣が「現在はフリーということですか?」と確認すると「はい」と認めた。
ただ、夫高城氏との復縁に関しては彼女は「今はまだ何も話せない」としか答えなかった。

これまでの情報によると沢尻エリカは1月23日の「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」へゲスト出演して、そのイベント終了後に会見を開く予定であった。
沢尻自身も「23日に会見を開く」と口にしていたが、イベント会社によると「エリカの質疑応答は行わない」ということで、沢尻からの一方的な現状報告となりそうだ。

しかし、会見について「どのようなことを話す予定ですか?」と問われた彼女は「話せる限りのことを話したいと思います」とハッキリと答えたのである。
彼女の決意から察するに、一方的ではあるがその内容に高城氏との件も含まれる可能性は高そうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)