イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ 「電話は嫌い! 」 電話を持っていないことが明らかに

クールな彼が持っていない物は電話だった。「People」誌から“最もセクシーな男”にも選ばれているジョニー・デップ。その彼、実は電話を持っていないことが明らかになった。実際のところ、ジョニーは電話がとても嫌いらしいのだ。

「電話は嫌いなんだよ。」

このように語るジョニー・デップ。彼は、今週の月曜日、ニューヨークで開かれた新作映画「ツーリスト」のプレミア試写会に姿を見せた。その場でレポーターからインタビューを受けたジョニーは、電話を持っていないことを明らかにした。

電話を持たないと語る彼は、電話自体が嫌いなことをその理由に挙げている。ジョニーは、電話を持つことで四六時中縛られたようになるのが、嫌いなのだという。確かに、彼のような一流セレブが携帯電話など持った日には、鎖で首を繋がれたような状態になることは間違いない。

「では、どうやってあなたに連絡をとったらいいのですか?」

レポーターから、このような質問で切り返されたジョニー。彼は家族や友人との会話には、電話ではなくもっぱらインターネットを使っていることを明かした。ジョニーの語るように、ネット上では無料で通話することが可能である。今やスカイプをはじめとして、通話の手段は、電話からネットへと代わられつつある。

「連絡するなら、ネットでかけてきてくれないと。」

このように答えるジョニーは、インターネットのことを、安全で面白いコミュニケーション・ツールだと考えている。彼の言うとおり、メッセンジャーにEメール、そしてSNSなど、ネットでのコミュニケーションの方法は多様である。

さて、電話を持たないという意外な一面を明らかにしたジョニー・デップ。彼の私生活があまりキャッチされない理由のひとつは、家の中でネットを使っていることが多いからだろうか。ひょっとしたら、あなたのメッセンジャーで通話した相手が、ジョニー・デップだったということだってありうるかも!?
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)