昨年は俳優のヒュー・ジャックマンがその栄誉に輝き、もはや“選ぶその目に狂いナシ”と高い支持を得ているのが、米芸能誌「People」による“The Sexiest Man Alive”。2009年度はなんと再び俳優ジョニー・デップが選ばれた。
現在46歳のジョニー・デップ。彼はあらゆるジャンルの映画に出演し、興行的にも大きな成功を収めている。どの作品においてもそのキャラクターを熱演するが、決して自分の色を定めてしまわない。それでいてハリウッドでの存在感はピカいちである。
彼が愛しているのは家族、15年履きなれたブーツとキューバ製の葉巻たばこ。そしてファンの人々。ペンと紙を見ると、どうしてもひとりずつにサインしてあげたくなるという寛大な精神の持ち主だ。また俳優仲間の間では、“面白い冗談を飛ばす頭の良いヤツ” ということで通っている。
実はデップは2003年にも “The Sexiest Man Alive” に選ばれており、6年ぶり2度目ということになる。これまで複数回選ばれたのは、俳優のブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーだけだそうだ。
「People」誌最新号にはデップの他、109人ものナイス・ガイらが紹介されている。毎年一番女性に売れるのがこの号。ページをめくるのが惜しいくらい、イイ男のオン・パレードである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)