エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】よみがえるイタイ過去。婚約・小倉優子に絡んだ中山秀征が自爆したワケ。

タレントの小倉優子(27)が婚約発表した翌日にレギュラー番組「DON!」に出演した。司会の中山秀征らから彼のことを根掘り葉掘り聞かれて彼女も恥ずかしそうに答えていたが、つい禁断の言葉を口にしてしまったのだ。

11月9日、小倉優子とヘアメークアーティストの菊地勲氏(40)の婚約が報道された。
彼女が水曜日のレギュラーメンバーである「DON!」では過去の放送終了後のスタジオでの雑談シーンを検証して婚約の予兆があったことを小倉優子本人に確認したのだ。

例えば11月3日には中山秀征(ヒデ)が子どもをジャスコに連れて行く日常生活を話していると、いきなりゆうこりんが「ヒデさんはお家のローン終わったんですか?」と聞いて周囲を呆れさせた。どうやらこの頃から、彼と将来的に家を購入するかもしれないのでローンが気になっていたようなのだ。
また彼女は料理の得意なキム兄こと木村祐一から料理を指南してもらい「米の研ぎ方、水の量もカンペキ、ボウルなんかもいっぱいもっていてカンペキ」と褒められたこともあるのだ。
その時はゆうこりんは料理が出来ないというヒデに「奥さんにサプライズで作るといいですよ!」と自分が以前、彼から料理を作ってもらい嬉しかったことを話していた。今思えばその彼こそ菊地氏なのだ。

やがてヒデがゆうこりんに「彼のことを何て呼んでいるの?」と尋ねると彼女は「“きくりん”って呼んでいます」と恥ずかしそうに答えた。
さらにヒデが「でっ、ゆうこりんは(彼を何て呼ぶの)?」と追及すると彼女は「私は…“ゆうゆ”」と言ったのだ。
一瞬スタジオがシーンとなった次の瞬間、レギュラー間で爆笑が起きて、有吉弘行はゆうこりんに「しーーっ」と口に人差し指をあてて『それは言ってはダメ』と伝えたのである。

事の重大さに気づいたゆうこりんが飛び上がり「えーっ! でもホントなんだもん!」と涙目でヒデを見ていた。周囲の芸人たちは「ヤベエって“ゆうゆ”は」と対処に困り果てた。
ヒデは頭を両手で押さえると「俺…今…ちょっとパニクってるんですけど」としばらく考え込んでもう一度ゆうこりんに聞いたのだ。「ちょっと待って…自分は何て呼ばれてるの?」と…。するとゆうこりんは再び「“ゆうゆ”」と答えたのだ。

実は中山秀征は過去に元おニャン子クラブの岩井由紀子との噂が流れたことがあるのだ。岩井由紀子の愛称が“ゆうゆ”なのである。
しかも最近おニャン子クラブのOGも活発に動き出して、今年の10月にテレビ番組で「おニャン子クラブ同窓会」が企画された時にも渡辺美奈代や生稲晃子からヒデと“ゆうゆ”の件を暴露されて消えかかっていた噂がよみがえってしまった。

小倉優子が“ゆうゆ”と呼ばれていると知り、ガックリしたヒデはゆうこりんに「ホント、おまえバカだな…。こっちがもらい事故みたいになった」と言うのがやっとだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)