エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】道端姉妹からコンビニの客まで? 武田修宏がナンパ情報を次々と明かされ冷や汗。

元サッカー選手の武田修宏の女性好きは有名だが、今夏のナンパは際立っていたようだ。芸能レポーターや芸人たちが彼のナンパ現場を目撃したことを明かした。

現在はホリプロ所属のタレントとしても活躍する武田修宏が11月4日に放送された「ダウンタウンDX」に出演した時のことだ。彼はサッカー仲間のラモス瑠偉から誘われてバーベキューパーティーに行った時のことを話した。
ラモス瑠偉は無類のバーベキュー好きなので武田もこの夏だけで4度も参加したのである。場所は江の島で行い、まずビーチサッカーをしてその後バーベキューを楽しむのだ。武田の話ではビーチで遊ぶ女性達も彼らの楽しそうな雰囲気に誘われて仲間に入ってくるという。
そういうシーンで武田修宏のナンパの虫が黙っているはずが無い。彼は「素敵な女性もいるので、電話番号を2、3人聞いた」と嬉しそうに明かしたのである。

自慢げにナンパを語る武田の笑顔に触発されたかのようにお笑いコンビ、ブラックマヨネーズの小杉竜一が『武田さんのナンパを目撃した』と暴露したのだ。
小杉が武田と福岡でロケをした時のことだ。共演者やスタッフらと食事に行くことになりホテルのロビーで待ち合わせた。すると武田がいきなり「ちょっとナンパしてくる」と向かいのローソンにいた女性に声をかけに出て行って2人でどこかへ消えてしまったのである。
「あの女性とはなにもなかったよ」と慌てる武田にさらにナンパ証言が続いた。

共演していたモデルの道端カレンがロケ中に風邪気味だった時だ。ロケバスで後ろの席にいた武田が風邪薬をくれたりと親切にしてくれた。
カレンもマネージャーと「武田さんってメチャいい人ね」とありがたく思っていたのだ。しかしその直後に武田はカレンにそっとメモを渡してきたのである。それにはアドレスが書かれていたのだ。
司会の浜田雅功から『風邪ひいてるのにナンパするな』と咎められた武田は「食事に誘いました」と苦笑していた。
すると、そこに妹の道端アンジェリカが「私も『ご飯食べに行こう』と言われてたのにカレンも誘われてたなんて最悪」と怒り出したのである。どうやら武田はほぼ同時期に道端姉妹をナンパしていたようなのだ。

ところがここで新事実を明かしたのが芸能レポーターの井上公造だった。
彼は「3日前に世田谷の経堂のハンバーガー屋さんにこの2人(武田とアンジェリカ)がいましたよ」と言うではないか。
憤りから一転、今度は慌てたアンジェリカが「たまたまいらっしゃったのでお話しただけ」と話すと、あまりに意外な目撃情報に目が点になった武田も「偶然だったんですよ」と言い訳していた。

しかし同番組の中だけでこれだけのナンパ情報が明かされるとは、武田修宏はいったいどれだけの女性に声をかけているのか。あるいはあのパンツェッタ・ジローラモを超えるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)