エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「門限は6時半」。“箱入り娘”として厳格に育てられた戸田恵梨香。

「はなまるマーケット」(TBS系)に出演した女優の戸田恵梨香。彼女は、地元で「戸田恵梨香の両親は厳しいぞ」と有名になるほど厳しい家庭環境で育ったらしい。驚愕の戸田家の実態とは?

少林寺拳法をしていたという戸田恵梨香の父親は、とても厳しい人のようで、戸田家には門限などいろいろな決まりごとがあるようだ。

「友達の家に泊まりに行ってはいけない」「門限は6時30分」「お祭りに行ってはいけない」など次々と出てくる戸田家の決まり。そのため、「花火大会にも行ったことがないし、ゲームセンターとかも基本的にはダメ」だったらしい。

しかも大人になった戸田に対しても、実家に帰った時には6時30分頃には「ご飯だから、早く帰ってきなさい」と携帯に電話がかかってくるようだ。「友達とご飯を食べたい」という戸田に対して父親は、「たまに帰って来たんだから、家で食べなさい」と言うらしい。昼間は友達とランチを食べに行っても良いようだが、基本的に夜は家で食べなさいと言う父。なので、友達とご飯を食べたい時には、友達を戸田の家に呼んで、自宅で食べることになってしまうようだ。

そこまで戸田のことを心配する父親に司会の薬丸裕英も「お父さんは(戸田さんが)心配なんですよ」「恋人とかできたら大変だよ」と警告。少林寺拳法をやっている戸田の父親。戸田の恋人になるには父親に負けないくらいの男性でないと、太刀打ちできないかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)