エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「木村さんの骨折の原因は自分!」。V6岡田准一がまさかの衝撃告白。

「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」にゲスト出演したV6の岡田准一が、15年程前に木村拓哉に怪我をさせたと告白。誰も知らなかった事実がこの日明らかにされた。

この日、突然「今ここで謝らなきゃいけない事がある」と言いだした岡田准一。SMAPのメンバーは何の事だかわからない様子だった。木村拓哉に向かって、「95年のコンサートで、怪我しましたよね」と岡田が続けると、中居正広が「足ね。覚えてる」とその時の事を思いだしたようだった。その後、スタジオに衝撃が走った。岡田が、「あれ(原因は)僕です」と告白したのだ。

95年のSMAPのコンサート中、SMAPのバックで踊っていた岡田が自分の出番となりステージに向かっていた時に事件は起こった。岡田がステージに上がろうとした時に、舞台袖で誰かとぶつかったらしいのだ。その時は暗いし、「誰かとぶつかって相手が転んだな」位にしか思っていなかったようだ。しかし、出番が終わりステージから降りてきたら、「木村君が怪我をした」、「しかも、誰かとぶつかって骨折したかもしれない」と騒いでいたというのだ。

もしかして「俺か?」と思った岡田なのだが、その時は事務所に入りたてで、自分が木村に怪我をさせたとは言えず、その場は黙っていた。その後も何度も謝ろうとしたが、今まで謝れなかったというのだ。

15年もの間謝れずにいたのは先輩である木村が怖かったのだろうか。確かに事務所に入りたてで先輩(しかもキムタク)に怪我をさせたとなると、その場で「自分がやりました」とは言えなかったのかもしれない。しかし、やっと木村に直接謝る事が出来て、岡田もスッキリしたのではないだろうか。岡田にとっては、とても長い15年だったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)