エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「全てが許せない」。堤下を車で轢こうとするインパルス板倉。

独特の世界観をもつコントで人気を博するお笑い芸人のインパルスが9月17日放送の「スッキリ!!」に出演しDVD発売とトークライブの宣伝をかねて視聴者からの質問に答えた。その中で板倉が「相方の全てが許せない」と告白、意外な回答の連続が続いた。

同じ芸人として苦楽をともにするコンビには、コンビ仲がよい場合と、とてつもなく悪い場合がある。「相方の許せないところは?」と訊ねられたインパルス板倉は「全て」と答えた。たとえば堤下の暑がりな点である。反対に寒がりな板倉は堤下が先に楽屋入りをすると冷房がかかりすぎていて寒くて仕方がないのだという。

おそらくそれも冗談のうちだろうが、板倉が堤下に対して嫌がらせを多数行っていることも確かなようだ。たとえばコンビで電車に乗っているとき、板倉はわざと大声で「堤下、じゃあな!」と名前を呼んで先に降りてしまう。車内に残された堤下は携帯電話で撮影されるなど迷惑を被った。また、誕生日に『今年も良い一年になるといいですね』と板倉にメールを送っても「気持ちの悪い」絵文字をひとつ返信されるだけ。挙句のはてには道を歩いている堤下を車で轢こうとしたこともある。普通なら大喧嘩になってもおかしくない事態である。

どうやらふたりは微妙な均衡を保ちながらコンビを続けているようだ。だが主に板倉の子どもじみた嫌がらせにも負けずコンビの活動を続けている堤下の懐の深さがなければ、彼らの絶妙なコントをみることはできない。どうかこれからも堤下の堪忍袋の緒が切れないでいてくれることを願うばかりだ。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)