今年6月に日本でも公開され、観客を涙ボロボロにさせた青春感動ドラマ『ラスト・ソング』の美しいカップル、マイリー・サイラス(17)とリアム・ヘムズワース(20)が残念ながら破局したようだ。
2009年の6月に『ラスト・ソング』の共演で出会い、あっという間に恋に落ちた二人。同映画は今年3月のカナダ・米国公開を皮切りに、この夏までかけて世界各地で公開となり、DVDも発売となったばかりである。
ここ数か月の間、カップルには度々不仲説が囁かれたが、マイリーは必ず否定して来た。だが二人の交際は常に順調であったとは言えない、と米芸能誌『Us Weekly』は伝えている。
ニューポート・ビーチでブロンド嬢たちにまみれ、キャッキャとはしゃいでいるリアムの姿が目撃されたと先日報じられてから、二人の仲が加速的におかしくなったと同誌は分析している。
超売れっ子のマイリーは現在、デミ・ムーアや若手人気女優アシュリー・グリーンとの共演となる2011年公開予定の新作、『LOL/Laughing Out Loud(原題)』の撮影で大変忙しい。一緒に過ごせる時間の少なさが、こうしたことの原因であろう。
また、男性のヒザ上で巧みにラップダンスを踊るビデオが流出したり、『Can’t Be Tamed』ではワイルド&セクシーという新たなイメージを強調したりと、マイリーは17歳だが生意気だ。リアムも徐々に彼女を持て余すようになってきたのであろう。
そういえば、“どうしても独り暮らしがしたい(=リアムと同棲したい?)” と、実家のすぐ近くに半ば強引に購入したあの豪邸はどうする気であろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)