イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】NYのザック・エフロンが珍しくヒゲ面。 願かけか。

『ハイスクール・ミュージカル』シリーズで、世界にファンを作った若手俳優ザック・エフロン(22)。その “トロイ” 役のイメージから卒業しようと懸命になっているが、ある作品への出演を目指し、なぜかヒゲ面で勝負のようだ。

ニューヨークの空港で18日、ロサンジェルスに向かうフライトを待つザックがキャッチされた。恋人のヴァネッサ・ハジェンズも一緒であったが、その顔には不精ヒゲが生え、しかし表情は真剣そのもの。

今、圧倒的な強さでトニー賞の “ベスト・ミュージカル” に輝いた舞台作品『Memphis(原題)』の映画化の話が出ており、ザックはその主役 “ヒューイ・カルホーン”を狙っている一人である。ニューヨークでは、ブロードウェイ関係者らに挨拶して回った次第だ。

これは1950年代のテネシー州メンフィスを舞台に繰り広げられた、黒人の女性歌手に恋をした白人の男性DJの、まっすぐな愛の物語。そのDJ役をめぐっては、ヒップホップ歌手兼俳優ジャスティン・ティンバーレイクの名も挙がっている。

この優れたミュージカル作品の映画化の話には、映画プロデューサーで監督のオリバー・ストーン氏が強い興味を示しているが、彼がジャスティンを起用したいと考えていると知り、ザックはますます真剣だ。ひょっとしてこの不精ヒゲは願かけということ?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)