エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“抱かれたい芸人”第1位・我が家の坪倉。飲み会では、もっとヒドイ下ネタ連発!

“下ネタ”が苦手な女性でも、「我が家の坪倉さんのは、好き。」という意見が多い。彼は端正な顔立ちとクールな口調から、女性から圧倒的な支持を受けている。一方、谷田部は「小学生には、絶大なる人気がある。」と自信満々だ。

8月8日の『EXE』(TBS系)に、ゲスト出演した我が家。メンバーの杉山はケガで入院中のため坪倉と谷田部の2人で登場、EXILEメンバーとのトークを繰り広げた。他のゲストは、ザブングルロッチの面々だ。

「この中で、誰が一番モテるのか?」との質問に、苦し紛れな答えだったのが我が家の谷田部。
何でも先日、道ですれ違った小学生の女子に「やべぇ。谷田部、マジかわいい!」と言われたと力説する。小学生から上から目線で褒められたのだが、この様なケースが谷田部は多々あるという。

谷田部の自慢話はほぼ無視され、話題は坪倉の方に向けられた。坪倉は6月に発売された雑誌で、“抱かれたい芸人”アンケート第1位に選ばれたのだ。現在の彼は本当にモテモテらしいのだが、出演者からは困った話も出された。
飲み会に坪倉を連れて行くと女の子が喜ぶので、よく彼は誘われるらしい。しかしTVでのスマートな下ネタではなく、今時おじさんでも言わないような“どストレート”で下品な下ネタを連発するらしい。聞くに耐えない内容に女性はドン引き、坪倉の仲間が場の空気を変えようと必死に努力しても、女性の顔が凍り付いたままだという。それなのに当の本人は、涼しい顔らしい。

よく聞いていくと、坪倉は今の状況に警戒感を覚えているようだ。トークの中で、モテる今だからこそ女性との交際には慎重だと話していた。彼の周りには、色々な目的を持って近づいてくる女性もいるかもしれない。現在が芸人としての正念場だと自覚し、私生活では問題を抱えたくないのだろう。飲み会で“聞くに耐えない下ネタ”を連発するのも、坪倉自身を守るためか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)