エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「あの女芸人に彼氏ができた。」と椿鬼奴がポロリ発言。

芸人の椿鬼奴(38)と、いとうあさこ(40)はプライベートでもよく飲みに行く友人同士だ。年齢も近く、ふたりは自称“セレブ育ち”現在は彼氏無し―ということで、話題も合うらしい。そんな彼女たちが『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』(日本テレビ系列)内で、香港に旅立った。普段、貧乏性の彼女たちが“プチ贅沢”を体験するため、香港でエステや高級中華に舌鼓をうつ。その中である女芸人に、彼氏ができたらしい―と鬼奴が喋ってしまったのだ。

鬼奴は8年、いとうは1年半彼氏がいないという。だが別のインタビュー記事で鬼奴は、「いとうあさこは、男性にモテる。」と言い、彼女は性格が明るく男性に尽くすので今、たまたま彼氏がいないだけで私(鬼奴)とは違うと話していた。それでも、現在はお互いフリーなので仲良くしているらしい。

北京ダックを食べながら、話題は最近の女芸人達の、“結婚”について話が及ぶ。
「森三中の2人も、北陽も結婚しているし。」
「この前は花子姉さん(山田花子)も、幸せになって。」
「女芸人って、案外と独身がいないよね。」と、しんみりと話す鬼奴といとう。
「ハリセンボンのはるかは彼氏がいるし春菜だって、…できたんでしょう?」と鬼奴が話すと、それを聞いた番組進行役の中川翔子が、「えーっ、知らない、この話。」と仰天した。春菜のお相手とはいったい誰なのだろうか?

「なんかさぁ、これから先も男性と付き合う気がしない。」という二人。
しかし、いとうあさこはある番組で、彼女の部屋を訪ねた明石家さんまに貯金通帳を見られ、「いとう、こんなにお金を貯めてどうするつもりや!」と言われていた。くれぐれも、金目当ての男に引っかからないようにと祈っている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)