エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】福山雅治に「ふんどしを是非試してみてください! 」と言われた女性アナの反応は?

現在、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬を演じている福山雅治。そんな彼が現在ハマっているものがあるという。坂本龍馬を演じているからこその「もの」なのだが、「是非試してください」と福山から言われてしまった日本テレビの馬場典子アナウンサー。果たして福山のハマっている「もの」とは?

『DON!』(日本テレビ系)の独占インタビューに登場した福山雅治。俳優でありミュージシャンでもある福山に、日本テレビの馬場典子アナウンサーが世の女性を代表して様々な質問をぶつけた。

「現在ハマっているもの」を訊かれた福山。現在『龍馬伝』で坂本龍馬を演じている彼は、「幕末の格好をしているので、洋物のパンツを穿くのは失礼だと思いふんどしにしようと思っている」と告白。さらに「今ふんどしって流行っていて、結構売っている」とも。

「男性用だけではなく女性用のふんどしもあるんですよ」との福山の言葉に、馬場アナは「女性用のふんどしがあるんですか?」と驚きの様子。福山に「是非! 試していただくと…」と言われた馬場アナは「是非試してみます…」と即答してしまった。

ふんどしが流行っていると聞いて驚いていた馬場アナであるが、実際1、2年ほど前から流行っており、女性でもふんどしを着用している人も多いようである。ふんどし姿の福山を見てみたいと思う女性は多いと思うが、記者は馬場アナが本当にふんどしを試すのか? それが気になってしまったのであった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)