EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】心無い行為、一体誰が?森で頭だけ出し生き埋めにされた猫(スウェーデン)

スウェーデン西部の森できのこ狩りをしていたカップルが、頭だけ出して地面に埋められている3匹の猫を見つけた。カップルは、幸いにも生きていたこの3匹を救出し、街のシェルターへと連れて行った。

スウェーデン西部Hindås近郊の森で、きのこ狩りをしていたカップルが地面に埋められている3匹の猫を発見した。3匹は首から上を出した状態で生きたまま埋められており、1匹は生後4週間のメスの子猫で、残り2匹はオスとメスだった。カップルは慌てて3匹を地面から掘り出し、シェルターのスタッフに連絡をとった。シェルタースタッフが3匹を引き取り、街のシェルターへと連れて行った。

現在3匹の猫達はシェルターで保護されており、健康の回復、そして生後4週間の子猫が生後12週間になるのを待ち、育ててくれる家族を募集する予定だという。シェルターのスタッフは、一体どうしたらこんな心無い行為が出来るのかと、救出された3匹を前に胸を痛めているという。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)