イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】新スカーレット・ヨハンソン、髪をザクッザクと切っちゃった。

女優スカーレット・ヨハンソンが、髪をバッサリやってしまった。毛先はもろに不揃い、大変ラフなカットである。ヨハンソンのこの新ヘアスタイル、さてあなたの評価は…?

左の写真は先月6月、『MTV』のイベントでのヨハンソン。ゴージャスなフンワリ・カールを好んでいた彼女であるが、なんともバッサリ!髪を切ってしまった。

もっとも最近、あまりにも人気が高すぎて、ゴージャス・カーリーを卒業するセレブが増えているのも確か。前髪をパッツンと切る、思いきってショートにする、黒く染める等、個性を出すため皆が必死である。

先週末、サンディエゴで開催された『Comic Con』で、さっそく新しいヘアスタイルを披露したヨハンソン。人々はどのように感じているか、感想をWEB投票で募ったのはtheage.comの “Life & Style” というコラム。

現在のところ、「コレ気に入った!」への投票が6割、「嫌い」が3割、「短いのもそれなりに似合っている」が1割と、評判はなかなか良いようだ。

6割の皆さんが気に入ってしまうというからには、今後このヘアは流行るということ?  だが、ヨハンソンがやるから “カリスマ美容師の手にかかったアート” であって、一般人がやったら「自分で切った失敗作」以外の何ものにも見えないような…!?

画像:右はscarlettjohansson.orgより。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)