イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、大学進学に意欲。

エンタメ界で活躍することだけに青春のすべてを捧げる、そんな生き方もあるが、大学進学を選択するヤング・セレブもやはり多い。マイリー・サイラスは17歳の今、自分の人生を色々と考えている様子だ。

マイリーはTVドラマ、音楽、映画そのどれにおいても成功を収めているトップ・アイドル。だが最近ではカメラマン、ウェディングプランナーなど、憧れの職業は他にもあることを話している。

マイリーも例外ではないが、ホームスクールの形をとってマイペースで勉強を進めてきたヤング・セレブは多い。勉強が好き、普通のキャンパスライフで友人を作ってみたいなど様々な理由はあると思うが、大学への憧れはその誰もが抱いているはずだ。

「お姉ちゃんは2年間カレッジに通ったわ。それからミュージシャンになりたいと決心して今はその道で頑張っているの。私にだって時間があれば何をしたいのか、自分ではよく分かっている。」

「私に勉強を教えてくれたのはおばあちゃんよ。67歳で大学に進み、70歳で卒業して教師になって、今は77歳。人生って本人の努力次第ね。やりたいことがあれば、何歳になってもチャレンジするべきだと思う。」

ところで、マイリーが、両親やきょうだいが暮らすトルーカ・レイクの家から30m離れた家を約3億円で購入し、すでに転居したと言われていたが、誤解されている部分があったようだ。

「購入しただけで、引っ越しはまだよ。11月の誕生日で18歳になるんだけれど、それまで一人暮らしはダメだって言われているの。でもすごく楽しみ。自分だけの空間を持てて、好きなように装飾出来るわ。 ああ落ち着く! 静かで平和だわ…なんて気分よ、きっと。」
どうやら念願の一人暮らしは、もう少しお預けのようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)