エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「ホンマ迷惑だからやめて」。友近との“熱愛報道”に本気で困惑する東野幸治。

先日週刊誌で、芸人・東野幸治との熱愛が報じられた友近。以前から「東野が好きだ」と公言していた友近だったこともあり、「電撃結婚か!?」と期待をさせてくれたが、実際のところ当の東野の反応は悲しいほど冷たいものだった。

「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で司会の久本雅美から週刊誌で熱愛が報じられた東野幸治との仲についてズバリ訊かれた友近。以前、ある番組で東野とキスをしたことのある友近。「あんた、好きだもんな東野の事?」と訊かれ、「もちろん、芸人の先輩として好きで」とあくまでも“先輩として好き”を強調した。

友近によると、週刊誌に撮られた場面は、ますだおかだの岡田と東野と友近の3人で普通にご飯に行ったときのものだという。東野からは、「ホンマ迷惑だから(好きとか言うのを)やめてくれ」と本気で言われてしまったようだ。

しかし、友近自身は東野のようにあまり(他人と)群れない人がタイプと語る。

友近の東野好きは有名な話だが、どうやら東野の方はあまりウエルカムではないようだ。しかし、東野も“同居離婚”という複雑で寂しい身。友近も長年付き合ってきたなだぎ武と別れて現在はフリーである。「電撃結婚!!」という文字がスポーツ紙の一面を飾る日が来る可能性を完全否定するにはまだ早すぎる。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)