エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「いい歌だよね」。ロンブー淳が安室奈美恵の話題に照れ笑い。交際順調の模様。

今年の正月から世間を賑わせたのがお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と歌手の安室奈美恵との熱愛発覚のスクープだった。双方ともに交際を認めたものの2月には破局説が流れ、3月の第2回沖縄国際映画祭では2人は別々の会場に現れるという事もあった。その後、目立った話も無く交際の状況はよく見えぬままだ。

2月に破局の噂が流れたのは、今回の交際により安室のCM出演などに影響が出始めた為といわれた。しかし実際に破局している事実は確認できていない。また、沖縄映画祭では「CMコンペティション」でロンブーの2人がMCを担当した際に、淳は安室の話題を出されると特に語らなかったが嬉しそうな顔を見せていた。この様子からして、破局した可能性は低いといえるだろう。

だが一方では、安室奈美恵はその人気を日本からアジアへと広げており、5月18日には「ワールド・ミュージック・アワード2010」でアジアのベストセラーアーティスト賞を受賞するなど活躍が続く。そのために淳と過ごす時間がなく、交際も進展しにくい状況にあるとも考えられるのだ。

このように2人の交際についての情報がほとんどない中でロンブー淳が安室奈美恵の話題で盛り上がった一幕があった。7月7日に放送された「ザ・ベストハウス123・SP」でのことだ。『“ドラッグ!妊娠!未婚の母!”という不遇な青春時代を送った女性がノルウェー王国の皇太子と結婚してプリンセスとなり、国民からも祝福された感動の実話』が紹介されたのだ。

それを受けて出演者らが“思い出に残る結婚式”について話すこととなり、鎌苅健太(かまかりけんた)が友人の結婚式でのエピソードを話した。
それは子ども達が数人で結婚式の定番曲『CAN YOU CELEBRATE?』をコーラスで歌うことになったというものだった。同曲は安室奈美恵の代表曲でもある。それを聞いた淳は「あれは、いい曲だよね」とニヤけた顔でコメントした。そこで鎌苅健太はやっと気づいて『あっ、そうか』という表情を見せ、そのまま話を続けた。

数人の子ども達は『CAN YOU CELEBRATE?』を歌い出したがすぐに1人が「もういや! ママ、もういやだ!」と泣き出してしまったのだ。淳は「ああ、ぐずっちゃったんだネ」と残念な表情をすると「いい歌なんだけどね」と寂しそうにその話題を終えたのである。

『CAN YOU CELEBRATE?』について語る時に見せた、淳のなんとも嬉しそうな表情が2人の関係がうまくいっている証ではなかろうか。収録が1か月前と考えると6月初旬の段階で、2人の交際はいたって順調なのではないかと想像できる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)