EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】子ども達の30%が「飲酒をしている大人が怖い」と感じている国。(英)

この度、イギリスのテレビ番組の調査で、「飲酒をしている大人を見たことがあるか」という質問に半数以上の子ども達が「はい」と答え、また、「飲酒をしている大人が怖い」と回答した子ども達が約30%いる事がわかった。

CBBC(子どもBBCニュース)の調べで、子ども達を対象に行った「大人の飲酒」についての調査で、回答をした子ども達の72%が「両親が飲酒をする」と答えた。そして、そのうち70%の子ども達が「両親が酔っ払っているところを見たことがある」と回答した。

また、子ども達に大人が飲酒をしている時どう感じたかという質問には、約半数の47%が「特に問題はない」とし、約30%の子ども達が「怖かった」と回答をした。そしてその他では「酔っ払っている大人は言動に一貫性がない」、「バカげた行動をとる」、「怒りっぽく暴力的になる」、「いつもと違う」、「眩暈を起こすか倒れる」と回答した子ども達も多くいた。

この調査結果は、CBBCの番組上で「大人たちの飲酒が子ども達にどのような影響を与えるか」という題材で取り上げられた。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)