英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
ソーシャルサービスから60歳の女性が警告を受けた。この女性は、ストックホルム郊外で母親、姉妹、息子、そして191匹もの猫と住んでいた。スウェーデンでは、法律で猫は9匹まで飼って良いとされている。部屋からは異臭がしたという。
ストックホルム郊外に住む60歳の女性が、自分の家族(母親、姉妹、息子)と共に、191匹の猫と生活していた。ソーシャルサービスが彼女の家を訪れた時、それは酷い有様だったという。家のいたる所に猫がおり、多くの猫が怪我をしていたり、病気だったという。また、部屋の中の空気はよどんでおり、酷いアンモニア臭がしたそうだ。
殆どの猫が怪我をしているか病気のため、173匹の猫は家に留まらねばならず、18匹の猫だけが動物保護施設に任せられた。スウェーデンの法律では、猫は最大で9匹まで飼って良いとされている。家族は、「良かれと思ってした」と、ソーシャルサービスに語った。
このようなケースは稀にあり、過去にはストックホルムのアパートの一室で11羽の白鳥と同居していた女性や、スウェーデン中部で3部屋あるアパートで21頭の犬と暮らしていた男性がいたという。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)