現在、ヤ軍アレックス・ロドリゲス選手といいムードと噂されている女優キャメロン・ディアス(37)。彼女が、『PLAYBOY』誌との最新インタビューで大胆な発言を放ち、話題になっている。
<愛する人のためならどこへでも行くんだって?>
ああ、もうホントに! 愛する人に会う目的で何度飛行機に乗り込んだかしら、もう数えきれないほどよ。仕事上、本当はそういうことは難しいんだけれど、私は本能の欲するまま自然の衝動を大事にするタイプだから…。まさに(囁き声で) “男のアレ” を求めて旅するって感じよ、ウフフ。
<女性にムラムラすることはある?>
セックスと愛は別のものよ。だから女性に性的に惹かれることがあっても、その女性に恋をしてしまうわけではない。私がレズビアンだということでもないわ。何は正しくて何はオカシイなんて、性を定義すること自体が難しいわね。
<どんな男性とデートしてきたの?>
あまりヘンな奴はともかく、そう男性の好き嫌いはないわ。でも、売れっ子女優だからということを抜きにしても、私にデートを申し込むのってかなり大変なはずよ。だって私は “オトコは威張りたがり屋で扱いにくい” って思っているもの。
<アレックス・ロドリゲスと交際中?>
ノーノーノー! 16歳からデートってものを経験しているけれど、ここ3年くらい、本気の恋はしていないわ。同じことの繰り返しはイヤ、そうなるくらいなら恋はもう結構って感じね。今は時間を自分自身のことに使いたいわ。
先月は結婚願望すらチラつかせたキャメロンであったが、どうもトーン・ダウンしている様子。A・ロッドにセックス・フレンド以上のものを期待するのはやはり難しいのであろう。それでも彼の “アレ” を求め、飛行機に乗ってしまう? どんなすごい “アレ” なんだ?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)