毎年恒例の『MTV・ムービー・アワード』が、この6日にユニヴァーサル・シティにて開催された。中でも注目されたのは、最も熱いキスを演じたカップルに贈られる “ベスト・キス賞”。昨年に続き、2010年もやはり 『トワイライト』シリーズのロバート・パティンソンとクリステン・スチュワートに決定した。
「みんな、応援してくれて有難う。今年は接戦だったんだ」とまずは礼を述べたロブ。続いてクリステンが「つまり…、ここでキスしろってことよね。でもマジな話、ああいうキスってスモークを効かせ、ミラーを当てて初めて撮れるものなのよ。頑張ってはみるけれど」と照れくさそう。
昨年とは違い、二人はプライベートでの交際をついに認めており、演技とは言えないキスが拝めるとあって、会場のお客さんたちもかなり興奮気味。悲鳴にも似た歓声を上げながら、壇上の二人のやりとりに注目した。
彼女が、はにかんで後退すればするほど顔を近づけてしまうロブ。よほどクリステンにキスするのが好きなのであろう。拒み、じらせるクリステンであったが、最後はロブが素早く彼女の首筋に腕を巻き付かせ、ブッチュ~ッ!クリステンもロブの首筋にさっと手を添えてしまうあたり、やはりホンモノなんだなぁという感じ。
ちなみに同賞にノミネートされたのは、『The Proposal(原題)』のサンドラ・ブロックとライアン・レイノルズ、そして、『バレンタイン・デー』のテイラー・スウィフトとテイラー・ロートナーも。このテイラー&テイラーのキスも見てみたかったなぁ。
YouTubeにも公開されている2人の熱いキス、ご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=sEOV7iaX7L8
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)