エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「タカはモテないくせに自信過剰」。「コンビ名は変えたほうがいい」。激辛“魚ちゃん診断”に戸惑うタカアンドトシ。

「スッキリ!!」(日本テレビ系)にゲスト出演したタカアンドトシの二人。いま話題のコリアン占い師魚ちゃんに占ってもらうことになった。魚ちゃんによると「二人はコンビ名を改名をした方が良い」という。またタカの恋愛感覚については辛らつすぎる診断が下された。

最近結婚したトシは仕事運を、タカは結婚運を占ってもらうことになった。

まず、タカの結婚運について。「正直言って結婚が見えない」「実際はもてないのに、『俺、付き合う気がないだけだよ』と常に自分を過剰に評価している」「その自信過剰なところが、余計に結婚を遠ざける」とかなり辛口で斬って捨てた。

次にトシが気になる仕事運は「一つのことに満足しない人」「向上心が強く、色んなことをやるのが好き」「向上心とチャレンジ精神で上にのし上がって行く人」とこちらはなかなか良い“お言葉”が下された。

気になるコンビの運勢は、「タカさんは守り型、トシさんは挑戦型」「タカさんが持っていないものは、トシさんが持っている」「すごい良いバランス」とコンビとしては非常に良い運気を持っているらしい。

「さらに運気を上げるため」と魚ちゃんが与えたアドバイスが“コンビ名を変える”こと。コンビ名に何かマークを付けると良いと言う。『? (クエスチョンマーク)』が良いと言う魚ちゃんが考えた新しいコンビ名が『タカ? アンドトシ?』。

「一度『?』を付けてみて、駄目だったら取れば良い」とだんだん適当になってきた魚ちゃん。これには、トシも「後半随分適当でしたよ。駄目だったら取っちゃえば良いって、おかしいでしょ」と改名の部分についてはもっと真面目に占って欲しいといった様子だった。

これまで、いろいろな有名人が魚ちゃんに占ってもらっているが、この日の魚ちゃんの診断は(コンビ名に関して言えば)なんだか投げやりな様子だった。しかし、魚ちゃんの占いが当たるというのは、いまや業界では周知の事実。“だめでもともと”、もし失敗したら元に戻せばいいだけの話である。ここはいっそ、思い切ってコンビ名を『タカ? アンドトシ?』に改名してさらなる高みを目指してほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)