エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「実はレズビアン」。森三中・黒沢に下された衝撃の鑑定結果。

「くちこみっ」(フジテレビ系)で気になる結婚運を占ってもらった森三中の黒沢かずこ。その“禁断の診断結果”に黒沢の表情も固まってしまった。

彼氏いない歴31年の黒沢。そんな彼女の悩みは「将来結婚して家庭を持ちたいが、男性と付き合ったことがなく不安」というもの。

そんな黒沢に対して「問題ないですよ」「そういう星だから」と言う占い師のタマヨ苓妃。タマヨ苓妃によると、黒沢は「力持ちでバイタリティがあるので相手がタジタジになってしまう」らしい。

そんな黒沢にタマヨ苓妃は、「全くモテないのか? 好きな人に好かれないのか? 愛の育て方が下手なのか?」と質問。すると黒沢は「全部です」「(恋愛に)夢中になれない」となんとも寂しくつぶやいた。

まだまだ黒沢を追い詰めるタマヨ苓妃。いわく、「この星の人ってレズビアンの人が多いんです」と衝撃の一言を発した。これには黒沢も驚きの表情。この鑑定を裏で見ていた森三中の大島美幸が「確かに黒沢さんって、男性といるより女性といる方が多いかな」とポツリとつぶやいた。

さらにタマヨ苓妃から「すごく仲が良い女友達がいて、その人といると居心地がいいってことはありませんか?」と聞かれた黒沢。「光浦(靖子)さんと仲が良くて一緒に(彼氏が居ないことを)慰め合っている」「あと、椿鬼奴とも一緒にいて居心地がいい」と自らを分析するように告白した。

「やはり」という表情で「だから、レズビアンを心配したの」だというタマヨ。しかし、「男友達も仲が良いです」という黒沢の一言にも「じゃあ、レズビアンの方は大丈夫ね」と一応“黒沢かずこレズビアン疑惑”は収束した。

唐突に「レズビアン」との診断を受けてしまった黒沢。本当に“その気”はないのだろうが、女友達とばかりつるんでいると、男性が近づきがたい存在になってしまうのも事実。気の合う女友達と一緒にいるのは居心地が良かろうが、結婚を望むのならもうそろそろ本気で彼氏を探さなければいけないだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)