エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「白馬に乗った王子様にさらって欲しい」。暴走する“お姫様妄想”。西野カナ。

愛らしい歌声と女性の恋心を歌った歌詞で若い世代の圧倒的な支持を得る歌手・西野カナが17日放送の「ひみつの嵐ちゃん!」に登場、その秘められた願望について語った。

名古屋の大学に通う現役女子大生でもある西野カナは、新しいアルバムの発売を控え、アーティストと学生という二足の草鞋を履いて多忙な日々を送っている。番組ではそんな彼女の学生生活についても紹介された。

「大学ではどんな話をしているの?」という質問には学生らしく「彼氏やコンパのこと」と答えたが、西野自身は多忙であり、そういった会話を「聞くだけ」だという。

現在、西野がハマっているのが「姫家具」だ。家具を集め始めたのは、ある日寝ているときにふと「お姫様になりたい!」と思い立ったから。また王子様にロマンチックに告白されたいという願望があり、妄想を楽しんでいるという。その妄想の内容は王子様が白馬に乗って現れて、ベランダの二階から手を振って迎え二人で馬に跨り去っていくというもの。王子様に言ってほしいクサイ台詞は「君をさらいに来たよ」だとか。

どんな女性でも一度は「お姫様」になりたいものだし、現実は異なっていてもロマンチックな恋愛に憧れるものだ。しかし多くの若者から支持を受け、番組の冒頭では「若者の代表者」とまで言われていた現役大学生の願望が「白馬の王子様」とは。なんとも拍子抜けしてしまったのは記者だけであろうか。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)