エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】まるで野菜泥棒。ダイアモンド☆ユカイの自給自足生活。

「ザ!世界仰天ニュースエコ2時間スペシャル」(日本テレビ系)で自身が行っているエコについて語ったダイアモンド☆ユカイ。ロック歌手であることを強調している彼のイメージが覆された瞬間だった。

ダイアモンド☆ユカイが、「自給自足をしようと思って畑をやっている」と告白した。エコスペシャルにふさわしい発言に他のゲストからも「すごい!」という声が。「とりあえず、じゃがいもから始めて」というダイアモンド☆ユカイ。その農業をしている姿が写真で紹介された。

するとその写真を見た司会の中居に「お洒落な農家」と言われてしまった。たしかに、その写真に写っているダイアモンド☆ユカイはとても農作業をしている格好には見えなかったのだ。鶴瓶には「他人の農園に盗みに入った野菜泥棒みたい」とまで言われる始末。

「家のじゃがいもは甘くておいしい。名前も付けてある」というダイアモンド☆ユカイ。鶴瓶に「なんて名前?」と訊かれ「ニック・ジャガー」と答えていた。ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーにかけた名前なのだろうが、これには周りも苦笑い。

ロックバンド『RED WARRIORS』のボーカルとして活躍していたダイアモンド☆ユカイ。最近では自著で女性関係を暴露したりと、若い頃はかなり派手な生活をしていたように感じる。しかし、環境問題が取りざたされる昨今。ロック歌手を豪語している彼もエコや地球にやさしい生活に目覚めたということだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)