エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「腕を貫通するまで噛まれた」。東ちづる、大型犬に襲われた戦慄体験を告白。

「最も嫁にしたい女性有名人」とも言われたことがある女優の東ちづるが、街中で犬に噛まれた恐怖体験を明かした。テレビ「笑っていいとも!」の中でわかったものだが、都内で起きた予期せぬ出来事に共演者らも驚いた。

東ちづるがある日、都内のある街を散策していた時だ。いきなり、大型犬が飛びついてきたというのである。明らかにジャレついている様子ではなく襲う形で飛びついてきたのだ。彼女がとっさに右腕で制すと、犬はその腕に噛み付いた。しかも、一度口を離して、二箇所に噛み付いたのだ。東は、もし腕でかばわなければ首を噛まれていただろうという。

その犬の飼い主は近くには見当たらなかった。犬はつながれていたビニール紐を噛み切って逃げ出していたのだ。やがて、通行人が呼んでくれた救急車が到着した。当然といえば当然か、東は痛さと恐怖で涙を流していたという。そんな彼女に救急隊員は「はいはい。先に襲ったんじゃないですよね?」と確認してきたのである。救急隊員としては彼女の恐怖をやわらげるつもりだったようだ。しかし、彼女はジョークとは思えずに唖然とするばかりだった。

東が噛まれた傷はかなり深かった。病院で手当を受けた際に、傷口の片方から消毒液を塗ったところ、もう片方の傷口から流れ出てきたのだ。腕の中を貫通した傷口を消毒液が流れて通り抜けたのである。しかし、幸い神経や骨に影響はなく今は傷も消えて後遺症もないそうだ。

実は、東ちづるは「嫁にしたい・・・」と話題となった一方では、気が強いことでも知られた。「痴漢に会ってもやり返す(だろう)女性ナンバー1」などとも言われたことがある。腕っ節も強く、その辺の男性より腕相撲は強いというくらいだ。そんな彼女だから、大型犬の攻撃を受け止めることができたのかもしれない。

ちなみに、2006年の「男性が選んだ結婚したいと思うタレント」の1位は、安めぐみであった。もし、安が大型犬に襲われたらまた違った形になっていただろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)