エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】“炎上するフライパンにさらに油を注ぎ…”。上地雄輔、調理中にあわや大火災?

6月17日の上地雄輔のブログ「神児遊助」で、料理中にあわや火事かと思わせる事件が起こったことが告白されている。

役作りのため、食事制限をしているという上地。鶏肉ならヘルシーだとワールドカップを見ながら鶏肉料理に挑戦した。「無敵艦隊スペインが苦戦する中。無敵バカゆーすけも苦戦。」と料理にてこずっている模様。そんなとき“事件”は起きた。

サポーターが炎上するのと同時になんと上地のフライパンも“炎上”したのだ。しかも、その燃え上がるフライパンになぜか文字通り“油を注いでしまった”のだ。幸いにも大事には至らなかったようであるが、なんとも冷や汗ものの一幕であった。しかしそこはさすが上地。しっかりと“炎上するフライパン”を撮影。ブログに掲載している。

ともあれ料理は無事出来上がり、味は三ツ星だったそう。ほっと一安心である。しかし炎上するフライパンを撮影するとは、上地も肝が据わった男だ。今後はくれぐれも火の元にはご用心あれ。
(TechinsightJapan編集部 阿見野真帆)