エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『福山雅治になりたい!』とスガシカオが激白。

歌手のスガシカオがラジオ番組に出演した時のことだ。日本を代表するファンクミュージシャンと言われる彼だが、意外にも役者願望を持っていることを明かした。そんな彼が、生まれ変われるものなら是非なってみたい人がいるというのだが。

スガシカオは4月29日に放送されたFM福岡「ラジ☆ゴンスペシャル」の生放送に出演した。
DJの米岡誠一から
「生まれ変われるとしたら何になりたいですか?」
と質問されてスガシカオは間髪いれず
「福山雅治さんになりたいですね!!」
とズバリ答えたのだ。

彼が話したその理由とはこうだ。
「一回なってみたいでしょう!あのポジション!」
「だって、福山さんですよ。龍馬ですよ!!」
と興奮して話すと
「どうやって、街歩くのかなーーー!?」
と福山雅治の生活を想像していた。

DJ米岡がそれに対して
「でも、そういった生活だとわずらわしさもあるでしょうね?」
と尋ねるとスガシカオは
「でも!!それを超える何かもあるはずでしょ!!」
と『わずらわしさ』などモノともしないという勢いで答えた。

実は彼にはこれまでに役者としてのオファーもあったのだが
「『変態教師』とか『いかれたおまわりさん』とかそんなんばっかり」
だったそうだ。
だが、残念ながら実現はしなかったようだ。
スガは
「『こんな役があったらやってみたい!』というのはありますか?」
と聞かれると
「龍馬!!!」
と即答した。
そしてすぐに
「でも、役はやっぱり無理かな・・・」
と過去の出来事を語った。
「以前、PVの撮影で10数回撮りなおししたんだよね。
で、自分なりにOKだと思っていたら、完成を見たら全部カットされていたの!」
というのだ。
自分のPVなのに、自分の演技が全てカットになったことには相当ショックだったようだ。

スガシカオといえば、J-POP界ではトップクラスのミュージシャンだ。
そんな彼もうらやむ『福山雅治のポジション』はやはり凄い位置なのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)