エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】尾木ママご推薦。”おっぱいボール”は本当にストレスを解消するか。

「ほんまでっか!?TV」(フジテレビ系)は、明石家さんまの司会で、”ほんまでっか!?”な情報を次々に発表していく番組だ。毎回テーマがあり、それについての”ほんまでっか!?”な情報が満載だ。今回のテーマは「ストレス」。番組内では、いろいろなストレス解消法を紹介していった。

ストレスは現代社会において、今もっとも人間を悩ませているもの。ストレス解消法はさまざまある。
たとえば、今回紹介されたのは、ミントグリーンの色の服を着ること。ミントグリーンには心を安らげる効果があり、ストレスが和らぐという。

また、イライラを表現することでもストレス解消になるという。女性が失恋をすぐ乗り越えられるのは、周りに「失恋したの!」と話すことでストレスを解消しているからなのだそうだ。
たとえば、実験で2つのグループに注射をする。一方のグループは「痛い痛い!」と言わせ、もう一方のグループには何も言わないようにさせる。すると「痛い痛い!」と言ったグループの方が痛みが少なくなるというデータがあるという。

そして出てきたのが、梱包用のプチプチ。プチプチをつぶすのもイライラの表現のひとつで、つぶすことでストレス解消になるのはそのためだとか。また、人間は突起物を見ると押したくなる習性があるらしい。そして同じ行動を繰り返すことで心理的に安定させる作用があるのだそうだ。プチプチはストレス解消の格好のアイテムなのだ。

そんなとき、オネエ口調で”尾木ママ”と呼ばれている尾木先生が、「門倉先生にプレゼントがあるの」と告白。
コッソリ渡そうとしたが、さんまの「なんなんでっか!堂々と渡しなはれ」といった言葉に、おずおずと取り出したのは……
人間のおっぱいの形をしたボールだった。
「おっぱいボールっていうのよ~」と尾木ママ。おっぱいボールは感触が柔らかく、また乳首を模した突起物がある。
むにむに揉みしだき、突起を刺激すればストレスが解消するという。
さっそく門倉先生も揉み、乳首をいじったが、その様があまりにもエロチックだったためか、さんまやブラックマヨネーズが次々に突っ込みをいれた。
さすがの門倉先生もこれには苦笑していた。

おっぱいボール、あなたのお家にもひとついかが?
(TechinsightJapan編集部 阿見野真帆)