エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】成海璃子の告白。「お腹の中のモノを、吐き出したいっ!!」

日本テレビ「ズームイン!!SUPER」“かがやきびと”のコーナーに出演した成海璃子。彼女は、落ち着いて見える外見とは違う一面を持っているのだ。

幼稚園の頃から深海魚が好きで、いつも図鑑を見ながらニヤニヤしていたそうだ。特に好きな魚は「リュウグウノツカイ」という、全長3m以上の大型の魚だ。彼女の中では「ネーミングが最高すぎる。」と、この魚は別格扱い。「どれくらい、大きいのかな。」と、考えるだけでも楽しいらしい。

一方で、気合いを入れるときにはエレファントカシマシのCDをよく聞くという、「I LOVE ROCK」の成海。彼女自身も、ギターでザ・ブルーハーツをよく演奏するという。バンドを組んで音楽活動をしたいのだが、あくまでも趣味としてで仕事にはしたくないそうだ。「お腹の中にあるモノを、バァーッと吐き出したいんですよ。」彼女の中には、何か激しいモノが溜まっているのか。

卓球にも挑戦したいそうだが、その理由が「あのユニフォームを、着てみたいから。」という成海。やはり感性が独特で、女優向きである。しかし受け答えが素直なので、好感が持てるのだ。将来が楽しみな17歳である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)