エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「歩きながらオシッコする」「差し入れに納豆の酢漬け」。杉本彩も激怒した女優の健康法。

「イチハチ」(TBS系)に出演した女優の松山クミコ。健康法を紹介した松山なのだが、この健康法、大人としてはいかがなものかと思えるものだった。事務所の社長である杉本彩も激怒した健康法とは?

この日の「イチハチ」のテーマは「迷惑過ぎる!?健康マニア芸能人No.1決定戦」。8人の健康マニアの中でも、女優・松山クミコの健康法はスタジオ中が驚愕する内容であった。

まず、「オシッコを我慢しない!」というのだ。マネージャーからも「もう大人なんだから常識をわきまえてください」とのクレームが。

膀胱炎になりたくないという彼女は、オシッコがしたくなったら、所構わず歩きながらでもしてしまうらしい。
「我慢すると膀胱炎になるからトイレが近くにない時は歩きながらショーッとする」という彼女。
司会の浜田雅功に
「(服とか)びっしょびしょでどうすんの?」と訊かれ
「家に帰って、玄関で全部脱いで、そのままお風呂に入る。服は朝洗濯機に入れる」と答えた松山。
これには浜ちゃんも
「この場で(洗濯機に)入れたらエエやないか」すぐに洗えと言いたげ。

「舞台の途中でしたくなったらどうするのか?」と訊かれた松山は「私、(舞台で)したことあるんです」と衝撃的な一言を。舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、舞台をやりながらオシッコをしてしまったらしい。その後も芝居は続けたようだ。

これ以外にも松山には変わった健康法が。この健康法に対して事務所の社長である杉本彩からクレームが届いた。「差し入れに納豆のピクルスを持ってくるのはやめて欲しい」というものだった。松山は酢は体にいいからと何でも酢漬けにしてしまうらしい。しかし、納豆の酢漬けを食べた杉本は体調を崩してしまったというのだ。「これからは酢漬けの差し入れをやめて欲しい」とも訴えていた。

いくら健康に良いとはいえ、どこでもオシッコをするのはいかがなものか。膀胱炎にはならないかもしれないが、常識的にみてもおやめになったほうがいいのでは。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)