エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『瀧に打たれて反省。』GACKTが犯した痛恨のミス。

ミュージシャンGACKTの驚くべきエピソードが5月8日放送のテレビ「メレンゲの気持ち」で明かされた。なぜか、GACKTと親しく付き合う天野ひろゆき(キャイ~ン)が暴露したのである。

天野ひろゆきは音楽番組でGACKTと知り合い、携帯番号を交換して以来、仲良くしているという。どの程度親しいのかというと、彼はGACKT邸に招かれたことがあるのだ。GACKTの自宅といえばバラエティ番組などでよくネタにされるほどの豪邸とされる。しかし、実際に訪れた者の証言は耳にしたことがないのである。

そのGACKT邸に天野ひろゆきは通されたというのだ。
テレビ番組で見るGACKT邸は
『噴水』があり『バーに専属シェフ』がいる。
『漫画喫茶のように、本棚が立ち並ぶ』
『王室のような寝室には瀧が流れている』
というような場面が紹介される。
しかし、実態はどうなのだろうか。

天野は「テレビで見る、そのまんま!」と話した。しかも、テレビでは紹介されない部分もまだあるというのだ。例えば『地下は居酒屋』になっているらしい。このGACKT邸、彼のお姉さんとスタッフにより管理されているのだ。ちょっとしたアミューズメント施設である。

天野がGACKTと親しいことの証はこれだけではない。GACKTは天野には他の人には話さないようなことも明かすようだ。
例えば、このGACKT邸のシンボル的な存在『瀧』だが、GACKTは「うるさくて眠れない」とこぼしていたというのだ。

そんな天野にGACKTがある日連絡してきた。天野の誕生日3月24日にどうしても天野宅に行きたいというのだ。天野宅ではその日「天野会」で誕生祝いをする予定だ。そのメンバーは坂下千里子、山口もえ、三瓶・・などで菅野美穂も呼ばれていた。天野も断る理由もなく、承諾したのである。GACKTが登場すると「天野会」のみんなも驚くに違いないと思ったことだろう。

しかし、その日GACKTはいつまで経っても現れず、ついに来なかったのだ。

すると、翌日GACKTからメールで
「天野君、ちょっと時間早いけど今から行く」
と連絡があったのである。
天野は誕生日は昨日で一日勘違いしていることを伝えた。
その翌朝のことだ。GACKTからメールが届いた。
「今。僕は昨日の反省の為、瀧に打たれています」
と書かれていた。

何でも完璧にカッコよく決めたいのがGACKT流なのだ。この日はGACKT邸の瀧に打たれて犯したミスを反省していたのだった。
(TechinsightJapan 編集部 真紀和泉)